モビットにおける審査

消費者金融からお金を借りようとしてモビットに申し込む人が多いです。最短30分で審査が完了して、即日融資が可能なのでとても便利です。パートやアルバイト、派遣社員であっても20歳以上65歳以下ならば問題はありません。しかも審査の申し込みから返済まで全てウェブ上でできるので誰にも知られることはありません。

 

審査をクリアする基準はいくつかあります。まずは、今までのクレジットカードや他の消費者の支払い履歴に延滞がないことです。これは当然のことですが、もしも延滞があると審査に通過しなかったり借入限度額を低くされたりすることがあります。返済能力がないとみなされます。次に総量規制を超える借入をしていないことです。総量規制とは法律で定められており、年収の三分の一のことです。これを超えて借り入れることはできません。

 

また、同時に複数の会社に申し込みをすることはおすすめしません。申し込み内容を偽ることは詐欺になるだけでなく、自分の返済能力を超えているので返済できなくなります。申請書類に間違いがあると大幅に時間がかかってしまうので、問題ないか確認しましょう。

 

自分自身の信用と返済能力が審査に通るための最大のポイントです。

 

モビットは三井住友銀行グループの消費者金融のため、初めての方でも安心して借りられます。詳しい利用条件や借り方については、専門の情報サイトであるモビット利用前にを見てみると良いでしょう。